話題

【月5万円稼げる副業3選】在宅で簡単に始められる手順を紹介!

在宅で稼ぐことができる方法はないかな?月に5万円とか稼げるか知りたい…。でも自分にはスキルなんてこれといってないしな…。

 

こんな疑問にお答えします。

 

本記事の内容

  • ➀:【月5万稼げる副業3選】在宅ビジネスを始めよう!
  • ➁:在宅副業で月5万円稼げる理由
  • ➂:身に付けるべきスキルは3つ

 

 

この記事を書いている僕は、営業経験10年ほど、副業経験2年ほど。現在は、スキルを使って月に6万円ほど副収入を得ることができるようになりました。

 

読者さんへ前置きメッセージ

 

本記事では「副収入で月5万円ほど稼ぎたいけど、これといったスキルもないしな…」という方に向けて書いています。

 

この記事を読むことで、「在宅で月5万円稼げる自分」をイメージすることができると思います。

会社員の給与だけでは、伸びていかないな…」と感じていた僕を救ってくれたのが、副業です。副業することの大切さを教わり変わることができました。そんな、副業というビジネスに感謝を込めつつ、記事を執筆します。

 

それでは、さっそく見ていきましょう。

 

➀:【月5万稼げる副業3選】在宅ビジネスを始めよう!

副業おすすめ在宅の画像

  • その➀:ポイントサイト
  • その➁:Webライター
  • その➂:動画編集

 

順番に解説していきます。

 

その➀:ポイントサイト

ポイントサイトは、無料で登録するだけで「ポイント」がもらえたりします。簡単な条件をクリアするだけでポイントが貯まるシステムになっているので、まずは簡単に初めてみるという点においては、ありです。

 

なお、スキル不要なので、登録した直後から基本的には稼ぐことができます。参考サイトのリンクを以下に貼っておきますね。

 

 

 

どれくらい稼げるのか?

初月から稼ぐことができます。 月に1万円〜5万円は目指せます。

 

メリットとデメリットは?

メリットは、登録するだけでポイントがもらえて始めやすいことです。デメリットは、スキルが不要で簡単な分、長期的に大きく稼ぐのは難しいという点です。

 

その➁:Webライター

Webライターの特徴として、以下のようなことが挙げられます。

 

  • PC1台あれば、在宅で始めることができる。
  • 副業として始めやすい。
  • 月5万円稼ぐのは割と簡単。

 

かなり、ざっくり説明するとこんな感じです。

 

最初は、クラウドソーシングサイトに登録をして、案件を見ていけばOKです。たくさんの記事作成を募集しているクライアントさんがいるので、どんどん提案していく感じでいきましょう。

 

慣れてきたら、文字単価2円以上の案件を狙っていくのもありですね。

 

どれくらい稼げるのか?

在宅副業であっても、月に1万円~10万円、それ以上も目指せます。

 

メリットとデメリットは?

メリットはとにかく始めやすいという点と、案件がたくさんあることです。デメリットは作業時間を確保しないと納期に間に合わないので、ある程度の作業時間が必要になるということです。

 

とはいえ、そこで得た知識やライティングスキルは、その後も活かせたりするので、ありですね。

 

その➂:動画編集

YouTubeを筆頭に、現代では動画コンテンツが非常にとりそろっています。

 

そのコンテンツにほぼ100%必要になる作業スキルが「動画編集」ということです。動画編集の案件もクラウドソーシングで受注することができるので、まずはどういった案件があってどれくらいのスキルが必要になるのか、ゴールを決めてから勉強するようにしましょう。

 

一度、クライアントさんとお仕事すると、継続案件に繋がる可能性が高いので、安定した副業収入を目指す事ができるかなと思っています。

 

かなりざっくりとした説明ですが、もし「動画編集スキルを学べる環境はないかな?」と思われた方は、無料説明会を実施している動画編集オンラインスクールスクール「studio us」さんを見てみるといいかなと。

 

どれくらい稼げるのか?

月に1万円から10万円、それ以上も目指せます。

 

メリットとデメリットは?

メリットは、PC1台あれば在宅でもお仕事することができますし、スキルが身につけば月5万まで簡単に稼ぐことができるようになります。デメリットは、スキルを習得するまでには、それなりに勉強が必要といえます。

 

動画編集ソフトの使い方など、ある程度お仕事するレベルまで到達するには学習期間が必要かなと考えています。もし、効率よく学習したいのであれば、オンライン動画編集スクールを検討するのもありかなと。

 

とはいえ、無料で学習できるコンテンツなどもあるので、まずはYouTubeや自分で色々と調べて勉強してから検討してみてください。

 

一応、オンラインスクールのリンクを貼っておきます。参考にしてみてください。

 

最短で動画編集を学べるオンラインスクール【studio US】

無料説明会に今すぐ申し込む

 

➁:在宅副業で月5万稼げる理由

副業おすすめ在宅の画像

結論として、在宅副業でも月5万円は稼げます。

 

なぜなら、商品やサービスの流通がますます、情報空間(インターネット)の世界で行われるようになるからです。

 

僕自身も、初めて在宅副業で月5万円稼げました。クラウドソーシングに登録をして、Webライター案件にどんどん応募をして納品していくといった方法です。作業に関しては、在宅で作業したり、仕事おわりにカフェで作業したり、営業の空き時間などを使っていました。

 

でも、そんなに作業しないといけないのか…バイトの方が簡単じゃないかな?」

 

このように思われた方もいるかもですが、結論として、簡単なバイトを副業にするのは、おすすめではありません

 

なぜなら、「時間の切り売り」の仕事だからです。労働収入の場合だと、時間×時給という仕組みなので収入を上限なく伸ばすことができません。

 

これが、例えばBlogのようなネット上に人を集めて、クリックしてもらい、商品が売れていく仕組みの場合だと、半不労所得のビジネスになります

 

なので、簡単なバイトを副業にするのはおすすめではありません。

 

よくある質問:株とか投資は稼げますか?

結論として、稼ぐことは可能ですが、元手資金が30万円前後の方であれば、今回紹介した在宅副業からスキルを身に付けて、まずは稼げる金額を大きくしていくやり方がいいと思っています。

 

投資は僕自身もS&P500などに投資していますが、自分で完全にコントロールできる領域ではないと考えているので、まずは大きな金額を稼げる領域を目指した方がいいのではと思っています。

 

➂:身に付けるべきスキルは3つ

  • その➀:ライティングスキル
  • その➁:WordPress
  • その➂:動画編集スキル

 

 

順番に解説していきます。

 

その➀:ライティングスキル

Webライター案件をこなすには「ライティングスキル」が必要です。

 

どうやってライティングスキルをあげていくかというと、「習うより慣れろ」という方法がいいと思います。

 

とはいえ、「いやいや、いきなり案件からスタートして納品ができなかったらどうするんですか?」と思われる方もいるかもしれません。

しかし、結論としては「失敗することにより、何をどう勉強したらうまくいくかがわかる」から大丈夫ということです。

 

僕自身も、最初のWebライター案件の3件目くらいまでは、ぶっちゃけ納品できずに終わっています。もちろん評価もつかず、へこみました。ただ、それくらいのことです。

 

そこで、辞めてしまう方もいるかもですが、僕は続けることに決め、そこからだんだんと慣れていき、クライアントさんにも好評価を頂けたりして、お仕事も継続していきました。

 

なので、ライティングスキルの身に付け方は「習うより慣れろ」これで月5万円は達成できます

 

その➁:WordPress

ご存じの方もおられるかもですが、Blog、Webライターの重要なツールです。

 

簡単にBlogをカスタマイズできるツールで、記事の入稿、画像、サイトのデザインをカスタマイズできたりします。

 

全世界の43%がWordPressで作られているほど、圧倒的な使用率を誇ります。

 

このWordPressを使って、「記事を入稿してください」というクライアントさんもいる訳なので、100%身に付けておくべきスキルかなと。

 

とはいえ、「WordPressなんて使ったことないし、やっぱ無理か…」と思った方、全然大丈夫です。

 

僕も最初は使ったことなかったですし、これも「習うより慣れろ」精神でいきましょう。

 

方法としては「自分でBlog開設する」という方法です。この際にWordPressをインストールしてBlogを立ち上げるので、嫌でもWordPressに触れます。

 

Blogの開設方法については、こちらの記事を参考にしてみてください。

 

給与が上がらない会社員が収入を上げる方法【3ステップで解説】

 

とはいえ、「なんでBlogを開設しないといけないんだよ…」と思われる方もいるかもですが、結論として、Webライターとの相乗効果が生み出せるからです。

 

ポイント

Blogを開設→WordPressに触れる→Webライターで使用できる→Webライター案件のスキルをBlogに活かす、、、

 

こんな流れを作ることが可能です。

 

なので、Blogを開設することは大切かなと。

 

その➂:動画編集スキル

在宅で月5万円目指すなら、動画編集スキルはかなりありです。

 

動画編集の市場が大きいのと、副業からでも始めやすいスキルです。ただ、誰でも簡単に案件を受注して稼げるという訳でもないので、ある程度の勉強期間は必要かなと。

 

とはいえ、「動画編集のスキルなんて、どうやって身に付けるんだよ」と思うかもですが、結論、最初は「独学でOK」かなと思っています

 

動画編集の最低必要なスキルレベルは以下となります。

 

メモ

  • カット
  • テロップ
  • 効果音・BGM挿入

 

 

このような作業ができるようになれば、4,000円前後の案件をこなすレベルといえます

動画編集案件の画像

 

よくある質問:どうやって動画編集を勉強すればいいですか?

 

結論、以下にまとめました。

メモ

  • YouTubeで動画編集のやり方を学ぶ。
  • 本で学ぶ。
  • オンラインスクールも検討する。

 

このあたりで、自分なりに色々と試してみるといいですね。

 

というわけで以上です。

 

お問い合わせもお気軽にどうぞ。

 

-話題