話題

20代で夢をかなえる方法【結論:勉強しかない&自己投資する】

この記事はこんな悩みをもった方へ向けて書きました。

大学にも行って就職もしたけど、なかなかお金持ちなんかにはなれないなぁ。
親孝行もして、結婚して嫁さんも子供も幸せにしたいなぁ。

はじめまして、副業マシーンと申します。

現在、会社員として働きながら副業をしています。

2020年6月から副業を開始して、半年後に初報酬を得られました。

額は小さいですが、その経験が自信になり挑戦を続けています。

  • 20代で夢を叶える方法
  • 勉強してスキル身につけるが最強
  • 自己投資しよう

副業をしようと思ったキッカケは2020年の「コロナウィルス」による将来への不安です。
営業担当エリアは訪問禁止で何もできず、社会はリモートワーク化。

しかし、自分の会社は一切リモートワークなどがなく、ITへの投資も全くしていない状態です。

「このままではマズイ」そう思った僕は行動することを選びました。

会社員のままではお金持ちにはなれない。
「自分で稼ぐ」ことに決めました。

私はもう30代ですが、自分が20代の頃を思い出すと「恥ずかしいくらいノースキル」でした。
その時に年下の先輩に色々教わりながら成長していきました。

今は、スキルがなくても働くことができる会社なので「成長していない」という気持ちがあります。

1年前の自分とやっている仕事内容がほとんど同じであれば、成長できるはずがありません。

ずっと会社の歯車として働いていかなければなりません。

これから、どんどん成長していく20代の可能性を会社の業務だけに費やしてほしくないというのが
僕の思いです。

それでは、具体的に20代で夢を叶える方法についてまいりましょう!!

20代で夢を叶える方法

そもそも「夢を叶える」の定義ってなに?

という疑問もあるかと思うのですが、

この疑問に対する僕の答えは「好きな時間に好きなことができる」

これが僕の答えです。

例えば、絵を書くのが好きな人がいたら好きな時間に好きなだけ「絵をかくことができる」

この自由さ、他には楽器がとにかく好きで楽器ばかり弾いていたいとか。

旅が好きでいろんな場所に行って経験したいとか。

この誰にも邪魔されず、自分の好きな事ができる状態が「夢が叶う」ということ。

ただ、ここで一つだけ大前提があります。

それは、時間を生み出す収入があること。

ここだけは、現実的な話になるのですが資本主義社会の仕組上これは避けられない世界です。

確かに、会社員になってから自分の時間が全然なくて、好きなことなんか全然できてない。
毎日、同じような業務ばかりしてこれがいつまで続くんだろうと思う。

こう思う方も多いと思います。

少なくとも、僕もそう思っています。

夢を叶える為には、結論「さっさと稼いで、好きなことに自分の時間を使おう」ということです。

簡単に言っていますが、あまり難しく言うと難しく聞こえるのでこのように書きました。

やはり自分の好きなことを好きなだけするにはそれに見合った収入がないと
また会社員や時給労働に戻ってしまいます。

自分の時間を売るのはやめて自分の時間を増やすことをしないといつまでも他人の人生を生きるようになります。

それでは具体的に20代で夢を叶える方法について進めていきます。

勉強してスキルを身に付ける

勉強してスキルを身に付けることは、最強に自分に返ってきます。

これからの時代、どんどんテクノロジーやリモート市場が伸びていくので
テクノロジー系のスキルがあれば、就職や副業、ビジネスに優位になれます。

  • プログラミング
  • 動画編集
  • WEBライティング

この3つは「自分で稼ぐ」ことができるスキルなので、フリーランス的な働き方ができるメリットがあります。

場所に捕らわれずPC1台あれば始められますし、コストも少なくに始められるのでおすすめです。

自己投資する

自己投資をするについては、「体験にお金を使おう」ということ。

僕は、20代の頃にこの体験にお金を使うことがほとんどできてなかったです。

唯一できたのは、音楽がとても好きなので楽器を習おうと思い、
ベースのレッスンを3年間くらい続けました。

今思えば、そういう体験などにもっと時間やお金を使うべきだったと後悔しています。

お金は使えばなくなりますが、体験やスキルはずっと残ります。

様々な体験や勉強して身に付いたスキルは自分の自信になります。

最後に

ここまで読んで頂いてありがとうございます。

最後に、僕もまだまだ夢を叶える途中を走っている状態です。

この記事で書いたことは、自分がこの方法で続けていき少しですが成果が出た方法です。

20代からこの方法を知っていれば今頃はもう少し、稼げていたとほんとに思います。

でも、今からでも僕は挑戦します。

そして成果をまた皆さんと共有していけたらこれ以上にない幸せです。

僕も頑張るので皆さんも諦めず、1歩ずつ進んでいきましょう。

読んで頂きありがとうございます。

ライターで月1万円稼ぐ方法

-話題